ニキビ肌の保湿にはオールインワン化粧品じゃダメな理由

悩みとしては、オフィスの乾燥により、夕方になると肌が粉っぽくなってしまい、肌の潤いが低下してるのが分かります。ニキビが乾燥によってだいぶできてます。
 
ニキビもたくさんできてしまいました・・・
 
肌の潤いがなくなると、非常に口周りが喋りにくく、乾いた感じになってます。よく言われる朝の顔と夕方の顔で写真を撮ってみると全く違う顔になってることが悩みです。
 
夕方になると顔に覇気がなくなり、くすんでカサカサの感触になってます。肌の潤いをキープするために保湿成分が入った化粧直しをかけたりしますが、全く良くなりません。
 
乾燥からくる毛穴の開きも大きくなっていて、ファンデーションが毛穴の中に入ってしまうことがあります。凄く大変です。土台から変えることが必要なのかもしれないと化粧水などを少し高めののブランドでライン買いして使ってます。
 
オールインワンタイプの化粧水兼乳液を使ってますが、それだけでは乾燥に勝てないと思い、パックの化粧水をするようにしてます。
 
これでもかというくらいに化粧水を入念に入れ込んでます。他にもお風呂にオイルを持っていき、お風呂上がりには、すぐにオイルを塗って、保湿するように心がけています。今のところ、良い感じの効果が出ておらず、このような乾燥対策を頑張ってます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です