思春期ニキビは大人になっても治らない事が多い理由

「思春期になればニキビが出る」とは聞いていたものの、まさか自分がその思春期ニキビに悩まされることになるとは全く思いませんでした。
 
まわりの同級生にニキビが目立ち始めた当初は、肌のトラブルが全くなかったのです。だから、まさか自分がこんな思いをすることになるなんて…。特にひどいのが、おでこです。小さなニキビが数え切れないくらいできてしまいました。
 
それ以降、朝晩丁寧に洗顔しているのですが、まだ良くなりません。年月がすぎれば落ち着くのかもしれませんが、できることなら、今すぐなくなって欲しいと思っています。
 
最近思春期ニキビがひどい状態です。きちんと朝と夜に、ニキビ用の洗顔料を使って、しっかり洗顔をしているし…つもりなのですが、全然ニキビの量が減ってない気がします。
 
同級生にもニキビが多い子がたくさんいますが、もちろん全員ではありません。いつでもきれいな肌の子もいます。できればわたしも、なるべく早くニキビをなおしてきれいな肌になりたいです。
 
化粧水なども全てニキビ用のものに切り替えたのですが、今はまだ、効果を実感できていません。思春期ニキビってどのくらいで消えるのでしょうか。早く落ち着いてくれることを願っています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です